12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
 年をとったな。。。。と最近よく思う。

 でも年を取る事自体は嫌いではない。
 年を重ねる事によって何かを得て、そして削ぎ落とし、それまで見えなかった見ようとして来なかった「こと」が見えてきて、若い頃よりは生きやすくなっている部分もあるから。
 
 が、年を取ると「気力、体力、精神力」が落ちるのである。。。。。

 若い頃だったらそうでもなかった事が今は結構こたえてしまう事がある。
 例えば心の病も昔の方がずっと重かった。今は昔の症状と比べるとホント天国である。
 それなのに時折昔よりヤバイなと思う瞬間がある。
 「自分は弱くなったのかな。。。。」
 そう思っていた。

 同年代の友人にそういう事を話していたら、
 「それは年を取ったからだよ」(太字にしてしまう)
 と言われてしまった。。。。

 「ああ、そうですか。年を取ったせいですか 」(やっぱり太字にしてしまう)
 年を取ったせいと言われたらなんも言えん。

 でもやはり年を取ったなとしみじみ思う今日この頃。
 そろそろ自分を心身ともに労わろうと思っている。


ランキング落ちているので、ぽちっと押してやって下さい。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

| ヒトリゴト | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

